<< さんない温泉 たらポッキ温泉 (青森市) | main | フラワー温泉やえだ(青森市) >>

スポンサーサイト

  • 2014.02.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


東京昭和レトロの旅(超番外編)

東京の旅に行ってきました。
題して、「東京の昭和レトロをを求めて」!

まずは、東京駅から中央線で吉祥寺駅まで
そしてハーモニカ横丁へ!
テレビで見て、来たかった場所です。
レトロが雰囲気が最高です。次回は、ここで一杯やろうと思います。
 



見物時間が長すぎて、時間が無くなりました。今日はこれで我慢!
これから知人と四谷で待ち合わせして飲みです。
レトロな雰囲気の店でお作りと純米酒


翌日、朝一番で新宿ゴールデン街へ
50年変わらない町とは凄いです。
 


すぐ新宿ゴールデン街を後にして、

新宿駅から青梅に直行です!


青梅駅前です。
昭和レトロの街 青梅ですけど
休日なのに人がまばらです

街中は、昭和レトロの雰囲気でイッパイ!
下の写真は、バス停です。
地元の商店なども昭和レトロでイッパイです。


そして目指すは、昭和レトロ博物館。

10時チョイに入りましたが、貸切です。
展示数が凄いです。感動ものですね。
 

 
 

そして隣の赤塚不二夫館へ

赤塚不二夫先生の他にも、手塚治虫先生など他の漫画家多数の写真が飾られており
先生たちの青春が伝わってきます。
ここも貸切でした。
 

 

そして三番目の昭和幻燈館へ
中に入るまでは何が展示しているかは、??状態でした。
鉄道コレクションでした。
マニアには、たまらないでしょうね。
ここも貸切です。
結局、どこも貸切状態でした
 

 

そして青梅を後にして、新宿駅に戻ります。
新宿駅から小田急線で向ヶ丘遊園駅まで
そして小田急バスで聖マリアンナ病院の近くまで
そして本日は、知人の家に宿泊です。
約一年ぶりかな?
夜は、、「丸一丸」で夕食兼晩酌です。「丸市丸 菅生」で検索してみてください。
昔は、小さくて、美味しくて、すいていて、穴場の店でしたが
知れ渡ってきたのか、行くたびに混んでいますね。
写真は無いです。すいません

そして最終日の三日目です。
本日は、小金井市に!
目的は、江戸東京たてもの園です。
行くまでは、期待していませんでしたが
感動ものですね!!
三井財閥の家や高橋是清邸など様々あるので、行く価値ありです。
 
記念に武蔵野うどんを食べてきました。




夜は、今回一番行ってみたかった有楽町のガード下の
有名な昭和レトロのまんぷく食堂
 





時間があれば、台場一丁目商店街にも行きたかったのですが、次回と言うことで
今回は諦めました。



スポンサーサイト

  • 2014.02.16 Sunday
  • -
  • 18:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM