
  • 2014.02.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



藤七温泉(岩手県八幡平市)

何年ぶりでしょう?
相当前にだったと思います。前に来たときに、露天がこんなにあったかな?
ここの秘湯は、情緒じゃなくて凄い秘湯です。良い意味ですよ。
貸し切り状態で満喫してきました!


DSC_0256.JPGDSC_0255.JPG
DSC_0257.JPGDSC_0259.JPG

番外編 三忠食堂(弘前市)

映画「津軽百年食堂」の撮影にも使われた食堂です。
他にも数件百年食堂と言われる食堂があるそうですけど、
気が向いたときに行こうと思います。
中華そばを食べましたが、ホントに旨い中華そばです。
店の中は、レトロ調の雰囲気で芸能人の色紙や写真が飾っています。

DSC_0190.JPG

津軽長寿温泉(弘前市)

 長寿温泉という名の温泉は、いたるところにありますね!
今回は、弘前にある津軽長寿温泉に行ってまいりました。
外見からはあまり期待していませんでしたが、色の付いたいい湯でした。
常連客で混んでいました。


DSC_0187.JPG

せせらぎ温泉(弘前市)

 
ここの温泉は、わかりにくい場所にあります。
ナビ無では、難しいです。
せせらぎ温泉につくまでは、ナビを疑って運転!

新しい温泉なのできれいです。
湯は、赤と言うか茶かな??
料金は350円でした。
弘前は、ほとんど料金が安いし、温泉がたくさんあっていい場所ですね!

DSC_0100.JPG

番外編です。「FOOD DANCE おしゃべり 」

弘前市のかくみ小路にあるレストランです。
以前から気になっていたレストランです。ついに入店しました。
そして、コースを頼んでみました。
やはりこのような店は、ワインですね!ということで赤ワイン1本注文。
赤ワインと相性ピタリです。
写真は、コースの一部です。
もう一軒気になるレストランがありますが、いつか行こうと思います。

DSC_0094.JPGDSC_0095.JPGDSC_0096.JPG


ちなみにワイン好きの私の家には、ワイン棚があります。
楽天で買ってみました。
DSC_0080.JPG

嶽温泉 山楽(青森県弘前市)

嶽温泉は、数件の宿があります。
今回は、以前に入った事がある山楽に入湯です。
露天が宿から離れているために、雪の中を長靴はいての移動です。
脱衣所は男女別れていますが、風呂は混浴です。
次回は、違う風呂にチャレンジです。
 DSC_0084.JPG

緑風荘(岩手県二戸市金田一温泉)

 座敷わらしで全国的に有名な緑風荘です。
2009年火事で全焼してしまいました。
跡地に足湯が作ってあり、手を入れてみると温めの湯でした。
DSC_0053.JPG
DSC_0054.JPGDSC_0055.JPG

志張温泉元湯(鹿角市)

 3年くらい前だったかな?志張温泉元湯に行ったら玄関に張り紙がしていました。
東京の弁護士のものです。倒産したみたいでした。
しかし、地元が方が購入して再オープンしたと聞き、さっそく行ってきました。
少々改築して、きれいになっていました。
大きな違いは、男女の逆になっていましね
個人的には、残念な気がします。
元男湯は見晴らしが良かったのですが、今は、さみしい気がします。DSC_0017.JPGDSC_0015.JPG

桃太郎温泉(弘前市)

桃太郎温泉は 数年ぶりです。
改装して良くなっていたと思います?(前回の記憶が記憶喪失
バラエティに富んだ風呂です。
二時間近く入ってたかな
110911_1713~01.jpg110911_1714~01.jpg


つがる温泉(弘前市)


ここの温泉は、前から知っていましたが一回も行ったことが無い。
つがる温泉の前は、数回通り過ぎた事があって、そのたびにいつか行こうかと思いつつ
行かずじまい!
そしてついに決心して、行ってまいりました。
湯船2、打たせ湯1、水風呂2、露天2、露天の打たせ湯1?、サウナ1、プール1でございます。
露天に滝の湯船があって、いい感じ!(ローラ)
健康ランドの湯船をこじんまりした湯がいい感じ!(ローラ)
110904_1517~01.jpg110904_1520~02.jpg

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM